バイト君達へ

こんにちは。

夕方から働いているスタッフで、今年大学卒業を迎える子達が3人います。
少なくとも3年は働いていて一番長く働いていた子で4年間働いています。

仕事初めの頃はお金をもらって働いている意識が薄く、きちんと仕事が出来るまで
時間が掛かかりました。
こんな事を言うと「いやいや、俺は違いますよ。」って言うかもしれませんが
バイト制に取っては小遣い稼ぎ程度でしか考えてなかったんでなないでしょうか?
掃除の事にしても言っても言ってもその場は聞いたフリですましていますが
次の日にはもう忘れていたりとそういう事が常にありました。

そういう仕事に対して意識が変わってきたのは最近のような気がします。
小遣い稼ぎのような気持ちでも前々から仕事はちゃんとしてはいました。
ただ気持ちの違いでしょうか?なんていうか前とは違った感じがしています。

どうしてかわってきた理由についてはよくわかりません。ただなんとなく
最近そう思うのです。

いつも仕事に対して言い聞かせてきた事が少しぐらい理解してきたのか、
或いは就職内定が決まり学生気分が抜けて社会人としての自覚が出来てきたのか、
理由はさまざまですので分かりません。

雇い側と雇われ側でそれだけでしかない、ただ普通はそういう関係なんでしょうが
なんていうか今まで色々教えてきてきて、仕事の事、大学の事、人生の事など
いっぱい教えてきたと思います。
今振り返って今までの事を思い出してみるとこの約4年間ですが色々思い入れがあり
あっという間だなぁと思えてなりません。
後2~3週間で3月の半ばで辞めていきますが最後に少し雰囲気が変わった大人びた
ような感じがみれてうれしく思います。

最後ですが人生の先輩としてエールを送りたいと思います。
4月からは社会人として自立していかなければなりません。
辛いことや楽しいこともあり、馬鹿をやってハメをはずす事もあります。
自分が思っている常識がまったく通用しない事だってあるかもしれません。
しかしそんないろんな事も若い力で乗り越えてくれる事だと思っています。
がむしゃらになっていろんな人生を楽しんでください。


今までこの仕事を約4年間ですが働いてくれて本当にありがとう。


by マネージャー
[PR]
by SEIHOGOLFGARDEN | 2009-02-24 18:45

時間制、打ち放題!低料金システム!


by SEIHOGOLFGARDEN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30