人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国で梅雨に入りました。

こんにちは。

先週の中ごろに九州地方では梅雨入りしましたね。
ムシムシした嫌な時期に入りましたね。。この時期は本当に嫌な時期です。
理由はいくつかあるのですが、、

①虫(ムカデや蜘蛛や蛾などが主ですが)が異常に発生する。
 普通に打席に害虫があちらこちらにいるから本当にびっくりします。 
 一応、打席に薬を散布したりしますが雨が降り込んだりすると効き目が切れたりしますので
 困ります。

②雨でモヤが出る。
 雨が降り続ければモヤもでないんですが、一定しない雨だとモヤが発生してきてきます。
 めったには発生しないんですが、雨がやんだ後に気温が上がったりするとモクモクと出て
 きて、いつの間にかあたり一面真っ白になります。酷い時は50ヤード先が見えない時が
 あります。
 
③水はけが悪い。
 排水菅の関係上、人工芝の雨水が掃ききれなくて打席まで来る事があります。
 ひどい時は打席が水没したりと、、、排水菅が小さいんです。。
 「ゲリラ豪雨」など、去年ぐらいから流行っている集中豪雨は特に悩みの種です。

④打席に雨が振り込む。
 これは梅雨だけに関係はないのですが横風が吹くと雨が打席に振り込んだりしますので
 お客様にご迷惑を掛けています。
 
大体このような事が主ですが①、②に関しては練習場が山の近くにあるしある程度は
しょうがないのかなとは思ってはいますが③、④については改善していかない事だと考えています。


by HAYANO
by SEIHOGOLFGARDEN | 2009-06-14 14:52

時間制、打ち放題!低料金システム!


by SEIHOGOLFGARDEN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31